
--.--.-- *--
EDIT | 

魔少年が来た 【だんじ】

2011.10.02 *Sun
アマゾンさんから注文してたビーティーのフィギュアが来ましたよ♪

BT01

結構大きめでサイズ的にも好みな感じです。
大きさ比較の為に単行本と一緒に撮影。
通常単行本、文庫版、リミックス版。
フィギュアは文庫版の髪色なのねん。連載時の黄色(金髪?)の方が
しっくり来るけど。
でもお顔も似てるし服の感じもいかにも当時の服の線っぽいので
オッケーです(´▽`)
って、もったいなくてまだ箱から出してもいませんがっ…!
そもそも箱自体が「くらわしてやらねば」のフキダシとかドジャーーン
とか三角矢印とかファン仕様に凝ってて確実に捨てられないし
傷つける事もままならねーですがっっ…!

まじで保存用といじり用2個欲しいけど、お高いので…
いつかもう1個買いたいところです。
ウザイ長文語りに付き合ってもイイという方は続きをどうぞー。

(つづき)

自分が毎週ジャンプ買ってた頃に連載が始まったビーティー。
1話から「ほう! ジャンプでこういうのやるか!」(←鼻持ちならない中坊)、
「ピカレスクなビーティーがとにかくカッコイイ!」とクール・ショックを
受けたものですから、ちょっとトラウマ的に好きな作品です。

荒木氏の、それ以前に載った読み切りとか、入選作発表的なページも記憶に
残ってるんですが。
というのもそちらの方はビーティーとはまたちょっと絵柄が違ってて、
「心に引っかかる」読み味なんだけど、同時に正直絵がバタ臭くて苦手
だった印象が強かったのです。(あくまでワタシ的に、ですが。良くも悪くも
印象は強かった)
同じく外国の臭いがすると感じていた寺沢武一氏が投稿作の評の欄で荒木氏
をすごく褒めていたのに妙に納得した、という、今思い出して書いてても
これまた鼻持ちならない小学生な思い出も有り。

また、暫く漫画から離れていてジョジョ2部くらいで久しぶりに再会して
「絵、変わりすぎだろ! 初期白土三平系→原哲夫系か!?」と思ったりしたとか、
荒木作品は語ると物語の感想以外の部分でもウザめに語るので要注意です、自分。

写真撮ったついでに…リミックス版のこのピンクの髪の少年がビーティー
というのはやはし抵抗があるなぁ…顔違うっショ! ポーズは結構好みだけど。
指先つま先の感じとかキュン!
ついでに小ネタとして、リミックス版、パラ見で気付いただけですが1箇所
セリフが微妙に変わってました。

BT02

公一くんの「死んだる!」が「死んでやる!」に。どうでもいい小ネタだけど
「死んだる」方が荒木キャラっぽい気がする気がするよねー。

リミックス版はオマケページがあって、連載当時のジャンプの様子に触れたり
とか目次コメント載せてくれたりとかすんごく嬉しいんだけど、
半面、ビーティーのキャラや展開とか語る部分では「後のジョジョ○部の○○に
似ているのでは!?」的な語り口がやけに多くて…。
ちょっとここではジョジョの話とは離れようや、他の切り口での書き方は出来ない
のかな、コレ書いた人ってジョジョは好きだけどビーティーへの思いはさほどでも
無いのかしら、的に思えちゃってソコは鼻につくよねー。(←オメーが鼻につく
という、ネ!)
という感じでいちいちウザめに語るのでほんと自粛で。

ともかくもフィギュアさん、しばらくは箱からも出さずに大事に眺めて
ウットリしますわぁ~。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ZERO日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

okachou

Author:okachou
陸づり釣果ZEROのブログへようこそ!








月別アーカイブ




カテゴリ




ツイッター




@games

だんじがほぼ日参




ペット人間化メーカー(ビス君)




大神声絵巻 出張版

「大神 絶景版」買ったよ♪ 未だPS3持ってないけど(=v=;)




魔法少女まどか☆マギカ オンライン






検索フォーム




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




